日々読書、時々一杯、折々投資

私の趣味をそのままタイトルにしました。 趣味のことでこれいいなあと思ったことを書いていきます。それが少しでもみなさまの参考になればさいわいです。

日本酒を飲まれる方であれば必ず飲んでいただきたい日本酒「而今(じこん)」(三重)

而今 特別純米」(三重、木屋正酒造)、山田錦(20%)・八反錦(80%)、精米歩合:60%、アルコール分:16%、
ーーーーーーーーーーーーー
あまり飲み屋にいっても置いていないことの多いお酒ですが、おいしいです。わたしは、飲み屋でこれを見つけると、ついつい頼んでしまいます。而今は香りがとてもすばらしい。ふくよかな香りで鼻腔をくすぐる香りです。一口飲めば、旨味がしっかり感じられていて、後味はすこしピリッとくるアクセントがあり、飲んでいてあきません。日本酒を飲まれるのであれば、ぜひ飲んでみていただきたいです。あまり置いてあるお店少ないですから、見かけたら必ず飲みましょう。また今度のもうと思っていると、次はないかもしれません(笑)

f:id:mogumogupakupaku1111:20171123184754j:plainf:id:mogumogupakupaku1111:20171123184828j:plain