日々読書、時々一杯、折々投資

私の趣味をそのままタイトルにしました。 趣味のことでこれいいなあと思ったことを書いていきます。それが少しでもみなさまの参考になればさいわいです。

2018年1月の振り返り

このブログについて、今年の目標を次のとおり立てました。

 

目標1:毎日更新する

目標2:本を1年で計200冊紹介する

目標3:アクセス数/日を100にする

 

2018年1月、この目標がどの程度達成できているかを振り返りたいと思います。数字は、はてなブログアクセス解析です。

 

記事数:29記事

紹介した本:16冊(記事数では17)

アクセス数:253アクセス(1日平均8.1、1日当たり1~19)

 

目標1はほぼ達成。目標2は達成(目標達成のためには月当たり16~17冊)。目標3は未達成。

 

まあ、予想どおりですね。アクセス数は、2017年12月が130アクセス(1~9アクセス/日)でしたので、それよりは上昇しています。目標は未達成ですが、2月もこのペースで行きたいと思います。